吹奏楽部 新部長抱負

吹奏楽部の現在の部員は14人で、各楽器やセクションごとに、専門のレッスンの先生についていただきご指導していただく予定です。

活動は月、水、木、金の週4日で、高中祭での発表、演奏会、ゆくゆくはコンクール参加などに向けて練習していくことになります。

顧問の先生は国語科の渡辺先生、佐々木先生、英語科の森脇先生、音楽科の河邉先生、数学科の谷垣先生の5人で、渡辺先生は前任校でも吹奏楽部の副顧問のご経験があり、先生ご自身も中学、高校と吹奏楽部に所属しておられ、私たちにとっては大先輩のような本当に頼りになる先生です。

(私の考える)部の第一目標としては来年からの吹奏楽コンクールへの参加!あまり時間はありませんが、部員全員で目標として大きく持ち、達成したいです。そのためには勉強との両立を大前提とした多くの練習、部員同士の協力が不可欠となります。お互いがお互いを高め合えるそんな部活にしたいと思っています。

今はまだ楽器が到着していないので吹奏楽の鑑賞や、校内清掃のボランティア活動しかしておらず「清掃楽部」と呼ばれているような状態ですが、みんなでがんばって行きたいと思っています。

2014年5月

部長 高一 中之上 瑠奈