ESS部 2014年度部長抱負

私たちESSは英語に興味を持った生徒たちから成る新設のクラブです。やる気に満ちた生徒も多く、英語で歌を歌ったり、ゲームをしたり、映画を観たりなどの他、外国人や他校のESSと交流したり、領事館を訪問するという案が出ています。せっかく放課後に集まって活動するからには、授業だけではできない生きた英語に親しむ貴重な経験をしたいと、私は思ってます。

本校の50周年改革で目指している「コミュニケーション能力」は、これから社会に出て行く上でとても大切だと思います。英語が使いこなせるようになったらコミュニケーションを取る手段は広がり、私たちの視野や世界はずっと広がるでしょう。

まだスタート地点にいる私たちESSは、これから部員みんなで楽しく活動していくために、学年を越えた先輩・後輩間のコミュニケーションから始めていきたいです。そして、経験豊富な顧問の先生方に御指導して頂き、有意義な活動ができるよう、頑張ります。

高一  杉浦  愛佳