高校サッカー部 2014年度キャプテン抱負,2013年度キャプテン感想

高校サッカー部 新キャプテン抱負

前チームはJ-GREEN堺に行くという1つの目標を達成してくれました。新チームはさらに上位を目指し、大会ではJ-GREEN堺での1勝、またリーグ戦では上位リーグ昇格を目標としてチームを引っ張っていきたいと思います。

2014年度キャプテン  三木 悠路

---

高校サッカー部 前キャプテン感想

振り返れば短い1年間でした。夏は厳しい暑さの中で走り抜き、冬は凍える寒さの中で練習に励み続けましたが、引退してみると新入部員を迎えた日がほんの数日前のように思われます。

今年も例年通り、小さいけれど私たちにとっては大きな目標を掲げていました。J-GREEN堺の舞台に立つこと。叶えられそうにない目標を掲げ、不安を心にしまい、ひたすら練習に励み、先の見えない毎日でした。最後には長年叶えられなかった目標を全員で掴み取ることができ、少しばかり胸を張って引退することができました。

キャプテンとして至らなかったことがたくさんありましたが、それでも支え続けてくれたチームメイトには心から感謝しています。また、これから先の金蘭千里サッカー部のさらなる飛躍を願っています。
最後に、2年間支えてくださった家族や先生方、本当にありがとうございました。

2013年度キャプテン  黒松 育也