合唱部 2015年新部長抱負,2014年旧部長感想

(新部長 抱負)

部の名称が現在の合唱部にかわって2年目を迎えます。

歌うことが大好きな生徒が集まった我がクラブでは「部員全員でより美しいハーモニーを目指し練習する」、「合唱をとおして部員同士の協調性を育てる」という『伝統』は継承しつつも、私たちの歌を聴いてくださる皆様方に、歌う喜びを伝えるため、さらに創意工夫を重ねて、『進化』していきたいと思います。

2015年5月
高二  高部 和起



(旧部長 感想)

まさか再びメッセージを書くことになるとは 思わなかった。

去年の部活は、“そこそこあますぎたかな”と反省している。もちろん新参者なのに部長となった自分が性に合わないことをしても、と考えると、これでよかったのではないか。

去年からイベントの数も増え練習時間ものびた。拘束時間は増え、方針が二転三転したり、混乱したこともあったが、疲れたかわりにとても充実し楽しかった。同学年の部員のみならず、他学年の部員にも色々と助けられた。特に各学年の連絡役の部員や副部長には多大な迷惑をかけたと思うと、感謝の気持ちが絶えない。

部活が増え、どうしても古風で地味なこの部は伝統と実績という保護者に見守られ、難しい舵取りをしなければならないだろう。そんな中でも、陽気さと緊張感を忘れずに頑張ってほしい。

2015年5月
高三 大森 康平