美術部 2015年部長抱負,2014年部長感想

(新部長抱負)

今年度の美術部の抱負は、一人一人の個性を発揮することです。

先日から、夏の私学美術展にむけ、それぞれ自分の作品にとりかかりだしました。

早速アイデアに行き詰まって頭を悩ますこともあるのですが、同じ文化部の吹奏楽部から聞こえてくるメロディーや、ダンス部の曲をBGMとして、やる気を出させてもらっています。

主に忙しく美術部が活動するのは1,2学期なのですが、1学期の目標は、年に1回の晴れ舞台、私学美術展にむけ絵を描くことを楽しみながら自分の個性を表現すること。2学期は、1学期の個人制作とは一変して高中祭にむけ、美術部全体で創意工夫し、美術部ならではの魅力をアピール
できたら良いなと思います。

我が校の美術部のおもしろさは、形式にとらわれず、自由かつ独特な発想でのびのび絵を描くところだと思います。私自身も、部員が今年はどのような個人の色を魅せてくれるのか、とても楽しみです。

2015年5月
高二 加納 菜々子

(旧部長感想)

美術部をふり返って

美術室で、部員とわいわい話ながら絵を描く時間は本当に楽しかったです。
これからも、部員同士、会話がたえないような美術部であってほしいと思います。

2015年5月
高三 大川 果瑠菜