サッカー部 2015年部長抱負,2014年部長感想

(2015年 新キャプテン抱負)

新チームになり「夏 春ともにJ-GREEN堺で勝つこと」を目標にしました。このとても大きな目標を
達成するために、チーム全員が意識を高め合いながら、一生懸命部活に励めるようにまとめ引っ張っていこうと思います。

また、サッカー部としての自覚を持って日常生活や勉強面もきちんと取り組み文武両道できるように努めたいと思います。

2015年5月
高二 青野 孝紀


(2014年 旧キャンプテン感想)

僕はこの1年間キャプテンをさせて頂いて、様々なことを経験しました。その大半は辛かったことや、悔しかったことです。つまらない事で悩んだりしたこともありました。そんな時、共に中学のころからサッカー部として一緒に続けてきた仲間達を頼りました。仲間がいたからここまで続けることができました。
サッカー部に入り得た一番大きなものは仲間だと思います。皆、今までありがとう。

後輩たちへ
「辛ければ辛いほど報われる」中途半端にやっていても得るものは少なく、時間も無駄です。やるからには精一杯やってほしいと思います。その方が絶対に楽しいし得るものも多いと思います。

最後になりましたが、今までご指導くださった小野先生、渋谷先生、段先生そして保護者の皆さま、本当に有難うございました。

2015年5月
高三 三木 悠路