科学部 2015年部長抱負

こんにちは。科学部の部長になりました高二の渡部萌果です。

私が科学部に入部して早くも三年目になり、入部した中三の頃とは全く環境が変わりました。今までは引っ張ってくださったくださった先輩方は引退し、その分たくさんの後輩ができました。

今までに私は何かのリーダーになるという経験はほとんどなかったので、この度部長になったことに対して不安や緊張で一杯です。しかし、先輩方から何度も励まされ、たくさんのことを教えてもらいました。これからの一年間がんばります。

さて、科学部としての一年間の抱負は「たくさん経験すること」です。昨年は生物班、化学班、天文物理班の三つの班に分かれ、それぞれバラバラに活動していましたが、今年からそれらの壁を無くして部員達が自由に活動できるようになりました。つまりそれだけたくさんの分野に手を出せるようになったのです。

だからその分部員はたくさん学び、たくさんのことを経験できると思います。これからの一年間科学部をよろしくお願いいたします。

2015年5月
高二  渡部 萌果