吹奏楽部 高中祭(文化の部)で演奏します.9/27(日)9:00~

こんにちは 吹奏楽部です。

吹奏楽部は、この夏大阪府吹奏楽コンクール北摂大会小編成の部に出場して奨励賞をいただきました。初めてのコンクール、何より初めての校外演奏ということで、部員もいつになく緊張しましたが、コンクールに向けて集中的に練習したことにより、技術や精神面で確かな向上ができたと思います。

そして、明後日9月27日(日)の高中祭文化の部におきましては、佐藤記念講堂発表のトップバッターとして、「歌って踊ろう by キンランスイブ」ということで、みなさんにおなじみのポピュラーな曲で楽しんでいただこうと思っています。

スペシャルゲストとして本校の先生方にもご出場いただけそうです。イケメン揃いの嵐やルパン3世など、楽しいステージにしていただけるのではないかと思っております。

卒業生のみなさん、入学希望者のみなさん、保護者のみなさん、朝一番9:00~のステージになりますが、是非お越し頂き、お楽しみ頂き、一緒に口ずさんで、体を動かしていただければ、と思います。

よろしくお願いします!

【追伸】10月4日(日)には、NHKホールで大阪府私学芸術文化祭に大阪国際滝井高校吹奏楽部さまとの合同ステージにも出場させていただきます。他校との合同練習をさせていただくことにより、部員は技術的音楽的にさらに成長しております。入場無料ですのでお時間ありましたら是非お越しください(写真は先日の合同練習の時のものです)。