高校サッカー部 2016年度キャプテン感想 2017年度キャプテン抱負

 キャプテンをさせて頂き、とても充実した一年となりました。
様々な経験を乗り越え、チームの目標であったJ-GREEN堺の舞台に立つことも出来ました。
最後の大会では初戦敗退という結果に終わってしまいましたが最後まで諦めることなく、戦い抜いたことに清々しさを感じました。チームの一員として励み、キャプテンとしてチームを引っ張ってこれたことを誇りに思います。

後輩へ
 今の自分に満足せず、さらに上を目指すことが大切だと思います。辛い時や苦しい時にはみんなで支え合い、キャプテンを中心として、目標に向かって頑張って下さい。
また、多くの人に支えられていることを忘れず、日々努力してほしいと思います。これからのさらなる飛躍を願っています。
 最後にいつもご指導して下さった先生方、保護者の方々本当に有難うございました。
サッカー部で学んだことを忘れず、これからも頑張っていきます。

                   2016年度キャプテン 山本 健太郎

 今年度の目標は一つでも多く勝ち、J-GREEN堺に行くことです。この目標を達成するためには、チーム全体がこの目標を常に意識しながら練習しなければなりません。
その為にも、一生懸命に部活に励むよう引っ張っていこうと思います。また、文武両道を目標にし常にサッカー部を支えて下さる方々に感謝の気持ちを持って頑張ります。
 応援宜しくお願い致します。  
                   2017年度新キャプテン 山本 紘生