高校女子バレー部 2016年度キャプテン感想 2017キャプテン抱負

 一年間、キャプテンを務めさせて頂き、多くの事を
経験させて頂きました。努力し続ける事、あきらめない
事の大切さなど多くの事を学びました。
 
 最初は分からない事やできない事ばかりでしたが、
いつも一緒に考えてくれて、私を支えてくれた同級生、
最後まで私達についてきてくれた後輩達、
そして、バレーボールの事はもちろん、それ以外の事
もたくさんの事をご指導下さった顧問の先生のお陰で
最後までやり遂げることが出来ました。

 その結果として、『三部昇格』の目標が達成できる事
ができた事を本当にうれしく思います。
今後は三年間バレーボール部で学んだ事を活かして
これからも頑張っていきたいと思います。

                      
                       高3 中原 朋香



 バレーボール部は、先輩方が目標を達成され、4月の
公式戦で『3部昇格』する事ができました。
その先輩方が引退され、バレーボール部で最高学年に
なった今、更なる上を目標として見据えていきたいと思い
ます。そして私達を支えて下さる全ての方々への感謝の
気持ちを忘れず、日々精進できるようチーム一丸となっ
て練習に励んでいきます。

                       高2 砂崎 茅沙





高校サッカー部 2016年度キャプテン感想 2017年度キャプテン抱負

 キャプテンをさせて頂き、とても充実した一年となりました。
様々な経験を乗り越え、チームの目標であったJ-GREEN堺の舞台に立つことも出来ました。
最後の大会では初戦敗退という結果に終わってしまいましたが最後まで諦めることなく、戦い抜いたことに清々しさを感じました。チームの一員として励み、キャプテンとしてチームを引っ張ってこれたことを誇りに思います。

後輩へ
 今の自分に満足せず、さらに上を目指すことが大切だと思います。辛い時や苦しい時にはみんなで支え合い、キャプテンを中心として、目標に向かって頑張って下さい。
また、多くの人に支えられていることを忘れず、日々努力してほしいと思います。これからのさらなる飛躍を願っています。
 最後にいつもご指導して下さった先生方、保護者の方々本当に有難うございました。
サッカー部で学んだことを忘れず、これからも頑張っていきます。

                   2016年度キャプテン 山本 健太郎

 今年度の目標は一つでも多く勝ち、J-GREEN堺に行くことです。この目標を達成するためには、チーム全体がこの目標を常に意識しながら練習しなければなりません。
その為にも、一生懸命に部活に励むよう引っ張っていこうと思います。また、文武両道を目標にし常にサッカー部を支えて下さる方々に感謝の気持ちを持って頑張ります。
 応援宜しくお願い致します。  
                   2017年度新キャプテン 山本 紘生